2006年05月30日

はまってもうた

http://toyota.jp/recall/2006/0530.html

↑グランパスさんの親会社のリコールに我が家の愛車、プリウス車(セダン)がはまってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

明日、手続きしなくては・・・
posted by いけっち at 20:14| 東京 🌁| Comment(33) | TrackBack(11) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

最悪な1日

5/21はまれにみる最悪な事が立て続けにあった1日でしたな。順を追って

7:00 乗車予定の池袋発新潟行き高速バス出発
7:18 起床

をいexclamation&question

久しぶりの大寝坊でバス代5,000円パーもうやだ〜(悲しい顔)仕方が無いので新幹線に変更

山手線に乗ってから、ちょいっと携帯を見ていたら、駅に到着。「上野駅に着いたか」と思い下車すると、どう見ても上野駅では無い風景。

うぐいすだに?

乗り過ごしたがく〜(落胆した顔)

これで乗る予定の新幹線パーバッド(下向き矢印)しかも新幹線はオール5分遅れ。。。

新潟に着いたら着いたで、アルビ負け日ハムも負けちっ(怒った顔)

その後の飲みは楽しく、不運も出し切ったと思ったら、帰りの夜行バスバスでまさかのバス酔い。酒の飲み過ぎだね。揺れるたびに気持ち悪かったもうやだ〜(悲しい顔)ウコン、全く役に立たず。むかっ(怒り)
posted by いけっち at 22:01| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

広島遠征&ついに決定

ナビスコ広島戦を見に、はるばる広島まで行ってきました。それにしても飛行機恐怖症になりながらもよ〜飛行機に乗ったもんだ。目標であるドイツをマイルで行くというのを達成するために飛行機に路線があるところは飛行機を使ってきました。震えながらね。。。(汗)そしてついに今回の広島行きで目標マイル達成!!

で、当日。東京の天気はぐずぐず。客室乗務員から「離陸の際、揺れが予想されます。」というアナウンス。覚悟を決める。いざ離陸をすると

「ひえ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もの凄い揺れが飛行機を襲う。幸いエアポケットは無かったけど、「揺れているけど、飛行には問題ない」という放送が入る。まあ、水平になればひどい揺れは収まり、無事に広島到着。

DSCF2843.JPG DSCF2848.JPG
原爆ドーム&平和記念公園

DSCF2859.JPG サンフレッチェ路面電車

DSCF2861.JPG 広島市民球場

DSCF2867.JPG DSCF2873.JPG

ちょうど専門学校の野球大会があったので中に入れました。しかし、予想以上にボロイ球場ですた。整備の良い川崎球場という感じ。新球場という話が出るのを理解できる。

おこのみ.JPG お好み焼き黒ハート

DSCF2874.JPG
広島スタジアムに着きました。江戸陸をデカクした感じ。

DSCF2887.JPG 試合開始

DSCF2901.JPG
あんにゃが優作に「ついてるね☆RC」と話している様な写真ですが、そんなわけはないたらーっ(汗)

DSCF2905.JPG 野沢様専用?仮設ベンチわーい(嬉しい顔)

DSCF2923.JPG

試合はガッチガッチに守ってカウンターという広島にパスサッカーでつないでくる新潟。パスのつながり方は非常に面白いもんがあったが、ゴール前までの話でなかなか決定的なシュートが打てない。あれだけ囲まれると難しいでしょうけど。決定力に関してはどっちもどっちで引き分けで終了。ただ、パスのつなげ方は結構、面白かった。

DSCF2929.JPG 結果

DSCF2944.JPG 「おいっす!」

帰りは時間の関係でANA。JALはしょっちゅう乗っているが、ANAは1年半ぶり。だがそれ以上に行きがB777というデカイ飛行機であれだけ揺れたのに帰りはA321という小さな飛行機。どんな揺れ方をするか心配になったが、非常に快適に過ごせた。よかったよかった。

カキフライ.JPG かきふりゃ〜


で、ついに目標達成の時が来た!!
posted by いけっち at 00:56| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

広島

no-title

に来ました。
超大快晴!!しかし、飛行機は上昇する時、激揺れ(+_+)東京は雨なんで。
posted by いけっち at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

久しぶりだなと思ったら・・・

首位.JPG .JPG

7年ぶりだそうで。野球

まだ、5月だけど、たまにはいい気分わーい(嬉しい顔)
posted by いけっち at 00:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

寂しい事実発覚

某mixyの出身大学コミュニティで知ったのだが、私の学科のT(東京では決して無い)大学文学部国際文化学科ドイツ国際コースが消滅していた事が判明した。という事は1年間お世話になったベルリンキャンパスも以前の価値が無くなってしまうわけだ。

大学のサイトを見るとまだ短期留学(夏休みとかの)用で利用しているわけだが、短期の為だけに教師をずっと雇っているわけにもいかないから、どうなったんだろう?

色々な思い出があるだけに寂しいし残念だ。
posted by いけっち at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

onちゃん、福岡へ行く

今回は私の変わりにonちゃんに福岡遠征をレポートしてもらいまひょ。

<説明>

DVC000206.JPG

onちゃん

北海道のスーパーローカル局のHTBのマスコット。管理人が愛してやまない「水曜どうでしょう」という番組で安田さんonちゃんという形で登場して以来、爆発的な人気を誇る、スーパーマスコット。ちなみにライバルはnoちゃん。

4月22日

DVC000190.JPG
onにちは。onちゃんです。1000円払って、ラonジでゆったりしているんだon!

DVC0000202.JPG
これから飛行機に乗るonだon!!

DVC000230.JPG
山笠を見たんだon!

DVC0009240.JPG
魚がonよいでいるんだon!!

DVC000205.JPG
豪勢なon刺身なんだon!

DVC000207.JPG
酔っ払ってしまったんだon!

DVC8000290.JPG
最後はとonこつラーメンでしめるんだon!!

4月23日(日)

DVC000300.JPG
鳥栖スタに行ったよon!

鳥栖中.JPG
中に入れたんだon!シニアサッカーの大会だったんだon!

かしわ.JPG
かしわうどonを食べたんだon!!

1.JPG
博多の森に着いただon!!

くし.JPG
牛串・豚串・カルビ串と「うまいexclamation×2」だったon!

試合の事は聞かないであげてくれだon!もうやだ〜(悲しい顔)

〜ちなみに〜
ここの管理人は行きの飛行機で恐怖のあまり、固まっていたんだそうな。(証言者有り)ぼぼ完治したと思ったのに〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)飛行機雨



posted by いけっち at 00:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

サテライトby江戸陸

先週の日曜日に我が地元、江戸川区陸上競技場でサテライトの試合があったので、行ってきました。前日、夜行バスで新潟から帰ったので、起きたのが試合開始30分前(をい!)最短ルートの小岩(江戸川区)→西船橋(千葉県exclamation&question)→江戸陸(江戸川区)という感じで行き、着いたときには前半20分、1−0で新潟リード。

さて、江戸陸は芝生の状態が悪い事で有名ですが、前日に雨が降った&7人制ラクビーの試合があったそうで、もうボロボロのグチャグチャふらふら

DSCF2680.JPG 喜多

DSCF2684.JPG ミヤ

DSCF2686.JPG

DSCF2699.JPG 試合中にもかかわらず、鳩がまったりしてます。

DSCF2703.JPG

DSCF2704.JPG 試合中にもかかわらず、鳩が増えています(汗)

DSCF2709.JPG 前半終了

DSCF2722.JPG

この辺りからこの試合のご主審様がファンタジーぶりを発揮します。

DSCF2733.JPG

その結果、藤井がイエロー2枚で退場。しっかーし、1枚目はFK時、審判が笛を吹くのを待っていた藤井君。いつまで待っても笛を吹かない。その結果、ご主審様は笛を吹いていなかった事を忘れてexclamation&question
遅延行為でイエローカードそんなバカな・・・むかっ(怒り)リーグ戦なら暴動起きてたぞexclamation×2爆弾

DSCF2740.JPG DSCF2738.JPG

DSCF2743.JPG
posted by いけっち at 23:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おやすみアルビ君写真集〜松本リベンジ編〜(代理)

DVC00001.JPG 宿で集会


DVC100002.JPG 白鳥「なんだ?おめえ・・・」

DSCF2654.JPG 松本城に来たよ

DSCF2664.JPG 松本の城主だexclamation×2

DSCF2659.JPG 控えよろ〜パンチ

DSCF2665.JPG 石垣に登ってはいけません

DSCF2671.JPG 28番が1番exclamation×2

posted by いけっち at 21:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ちらっと野球でも見に

DVC00040.JPG

きの〜う、仕事明けにふら〜と東京ドームに行って、日ハムVSソフトバンク野球を見にいってきました。

向こうの先発が和田だったので、「こりゃ勝てないや」と思ったが、勝っちゃったexclamation×2わーい(嬉しい顔)それよりもまさかダルビッシュが完封するとは夢にも思わなかった。ソフトバンクは城島の抜けた穴は余りにも大きすぎる感じ。

DVC00044.JPG

ところで、愛しのBBが全治3ヶ月の負傷を負ったが、きちんと松葉杖をついて出てきた。プロだ手(グー)
posted by いけっち at 17:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

